よくある質問

2019年度新卒採用について、よくいただく質問にお答えします。
以下に当てはまる質問がない場合は、お問い合わせください。

説明会について

募集要項の中に「要普通車免許」とあるのですが、運転免許がなくては選考に参加できませんか?
選考の時点では運転免許をお持ちでなくてもご参加いただけます。入社までに運転免許(AT限定可)を取得していただければ大丈夫です。
会社説明会の予約をしましたが、急用で行けなくなってしまいました。どうすればよいでしょうか?
会社説明会の予約は変更・キャンセルが可能です。また当日に急用でどうしても参加できない場合はお電話でご連絡ください。
予約変更・キャンセルは下記まで。
TEL:06-6396-1860(採用担当)

応募・資格について

運転免許以外に資格は必要ですか?
必ず持っておかなくてはいけない資格はありませんが、業務上パソコンを使うことが多いため、エクセル・ワード・パワーポイントなどパソコンの基礎的なスキルをお持ちの方は仕事に活かすことができます。
女性でも企画営業職として活躍できますか?
大新社の十五の基本理念に「性別、国籍、学歴に関係なく能力に応じて機会を与える」とある通り、企画営業としても男女問わず意欲のある人には活躍の場が与えられます。また、特にプリティは、女性営業社員が中心となって活躍をしています。

仕事について

若手にも責任のある仕事を与えられますか?
若い社員が多く活躍しています。実力主義でやる気のある人には年齢に関係なくチャンスが与えられます。
営業のノルマはありますか?
営業として達成すべき目標はもちろんあります。支店・部署ごとに目標が設定されており、そのうえで個人目標を決定するため、チームで目標を目指していくという意識で仕事を行います。また、個人目標を達成すれば基本給に加えてインセンティブが支給されるという嬉しいやりがいもあります。
残業はどのくらいありますか?
大新社では月に3回、定時(18:00)に退社する「ノー残業デイ」を設けています。それ以外の日も、経費削減のためできるだけ早く帰れるよう声を掛け合い無駄な残業はしないよう徹底しています。

合否について

面接の合否の結果は、いつ頃、どのように分かりますか?
合否にかかわらず面接結果は早くて2~3日以内、遅くても1週間以内にはメールもしくはお電話でお伝えさせていただきます。

その他

従業員の男女比はどれくらいですか?
全従業員としては、男性対女性が6対4です。
勤務地の希望は出せるのですか?
基本的に配属は、適性、住まい、会社の状況を踏まえたうえで会社側が決定します。 新入社員のうちは自宅から通えるようある程度考慮いたします。
年間休日は何日ですか?
年間休日は118日(2017年度)です。GW、お盆、年末年始には連休があるので、しっかりリフレッシュできます。