社長メッセージ

学生のみなさんへ。弊社代表取締役社長、長谷川からのメッセージをお届けします。

株式会社大新社 代表取締役社長 長谷川健
代表取締役社長 長谷川健

大新社とは、
会社の利益より「人として正しい心のあり方」を
追求する会社

大新社が掲げる十五の基本理念の中には「人間的成長が第一、売上は第二である」という項目があります。私たちは、従業員一人ひとりの“人間的成長”を最も重要視しています。もちろん企業として売上は伸ばしていかねばなりませんが、売上は必ず後からついてくるものだと考えています。

大新社のいう“人間的成長”とは、ものごとを自分の損得で考えるのではなく、「人としてどうあるべきか」を基準とする誠実で公正な判断のもと、行動できる人間になることを指します。自分の利己的な欲望に負けない、まっすぐな心を持ち、どんな状況でも思いやりの精神を貫く人は、魅力的で誰からも愛されます。
自分が魅力的でなければ、お客様に魅力的な商品を提供することはできません。たくさんのお客様に愛され、選ばれる存在となるため、私たちはこれからも“人間的成長”にこだわった経営を続けます。

大新社の求める人材とは

あなたは今、人生の大きな分岐点に立っています。これまで学生生活やアルバイト、部活動など多くの学びを得てきたことでしょう。そしてこれからは社会に出て働くという未知の世界へ飛び込んでいきます。あなたの胸の内は、これからの期待と不安が入り混じった想いで一杯なのではないかと思います。

あなたがこれからの人生を本気で輝かせたいと願っているのならば、ぜひ大新社でその願いを叶えてください。一生懸命頑張るあなたが、人間的に大きく成長できる環境が大新社にはあります。

今まで挫折を味わったこともたくさんあったことでしょう。失敗をしたっていいんです。どんな困難な状況でも最後まで諦めない“粘り強さ”と、人の痛みが分かり、人の成功を素直に喜べる“利他の心”があれば、きっと社会で成功し、素晴らしい人生が待っているでしょう。大新社はそんなあなたを最後まで諦めず“家族”として見守っていきます。

「なにより人柄」。それは決して偽りではありません。大新社でぜひ、それを体感してください。