社長が大切にしていること

社長と社員とのコミュニケーションの機会にもなっている、"社長が大切にしている取り組み"についてご紹介します。

社長メール

月に一度、全社員が社長に近況報告や新規事業の提案などのメールを送りダイレクトに意見を言うことができます。実際にこの「社長メール」がきっかけで始まった事業もたくさんあります。

社長メール
  • 人事部
    T子

    ねぇねぇN子。
    「社長メール」がきっかけで始まったもの、なんだか知ってるぅ?(ブルゾンち○み調で)

  • 人事部
    N子

    O-share!
    (オーシェア!)

  • T子

    正解!

  • N子

    台湾人観光客に向けた大阪の情報メディアですよね!

  • T子

    台湾好きの女性社員が社長メールで提案して採用されたんやって!!

社長会食

業務報告会にて受賞した社員の中から、社長より会食に招待されます。なんと、社長のポケットマネー! この会食のために仕事を頑張るという社員も実は少なくないとか?!

社長会食の様子 すべての写真を見る

参加者の声

豪勢な料理とお酒に囲まれて、間近で社長のお話が聞けるのは、なかなか他の会社ではありません。「次回も参加したい」と励みになります。(入社22年目/ディースター営業)

社長自身が大新社を創業してからのエピソードや熱いお話! そして豪華な食事! もっと頑張らなければいけないと、心にさらなる火をつけられました! 次も招待されるように頑張ります!(入社7年目/ディースター営業)

入社して1年も経たずに社長会食に参加し、非常に緊張していましたが、長谷川社長や初めてお会いした支店の皆さんが気さくに話しかけてくださり、改めて家族のような温かい会社だと感じました。(入社2年目/プリティ営業)

社長と受賞された方々の限られたメンバーで意見交換ができる大変貴重な機会で、明日からの仕事の励みとなっています。(入社10年目/経理事務)

長谷川社長のお話を間近でお伺いできる社長会食に参加させていただき光栄です。今後の仕事へのモチベーションにも繋がりました。(入社9年目/プリティ編集)

TVで見るような豪華なお料理を前に、驚きと感動が味わえた時間でした。また、社歴などは関係なく「頑張り」を評価してくださるので、日々の業務に対してもさらに活力が湧くような貴重な機会でした。(入社2年目/ディースター営業)

社長からのバースデーカード

社員の誕生日には、社長からのバースデーカードが自宅に届きます。社員全員を家族のように想う長谷川社長の温かみを感じます。

バースデーカード

全社員が参加できる改善提案

全従業員が、新人、ベテランに関係なく自由な発想で「こうしたい」という思いをメールで提案することができ、良い提案があれば実際に形となる制度です。あなたの大新社への思いが、数年後には当たり前の制度として存在しているかも…!