2019年度 大新社 内定者ブログ

allforone,oneforall

大新社ってどんな仕事をしているの?

なーちゃん

2019.01.18

皆さん、こんにちは!2019年度内定者のななみです。
今回は「大新社ってどんな仕事をしているの?」と疑問を持っている方、広告・出版の業界に少しでも興味がある方の参考になればと思い記事を書かせていただきます。

大新社を含め大体の広告・出版業界の仕事内容は、営業・受注原稿作成発行準備完成という流れだと考えて良いと思います。
その中の、営業について深くお話させていただきたいと思います。

大新社での営業は、ただお客様に商品・サービスを販売するだけでなく、「自分自身の人間性を売る(アピールする)仕事」としています。

例えば、味はどちらも一緒ですが、元気もなく声も小さい不愛想な店員のラーメン屋さんと、元気で活気のある愛想のいい店員のいるラーメン屋さん。どちらに行きたいですか?

私は後者のお店を選びます。なぜなら、お腹いっぱいに食べたことに満足し、素敵な店員さんの対応に心も同時に満足できると思ったからです。
このように、営業や他の仕事に関しても技術やスキルよりも利他の心を考える人間性が必要とされると思います。

大新社の営業や仕事について簡単に書かせていただきましたが、私自身まだ分からない事だらけです。
ただ一つ言えるのは、人のことを考えられる素直な気持ちを持つ事が大切だということです。

大新社で働く人たちは利他の心を持つ優しい人たちばかりなので、実際に皆さんもインターンに参加して大新社の雰囲気を感じてみてください!

記事一覧に戻る
MEMBER

2019年度 大新社 内定者メンバーをご紹介!

内定者メンバーを見る