2019年度 大新社 内定者ブログ

allforone,oneforall

One smile for all , All smile for one

きよ

2019.02.08

こんにちは!2019年卒内定者のきよです。今回のブログは、内定者研修のテーマ「One smile for all , All smile for one ~一人の笑顔は皆のために皆の笑顔は一人のために~」 について、なぜこのテーマになったのかを話したいと思います。

私たち内定者は月に一度研修があり、ビジネスマナーなどを大学生のうちに教えて頂いています。 どんな時も、笑顔を大切に行動することを皆が意識して研修に臨んでいるため、上記のテーマに決定しました。内定者の笑顔は全員が素敵で、周りをも笑顔にします。 「自分は変えられるが人は変えられない。」この言葉のように、自分が笑顔で接することによって、周りも笑顔になり会社全体の雰囲気が笑顔に包まれると思います。 少し意識するだけで劇的に変化するものだと、大新社の長谷川社長もおっしゃっていました。

大新社では毎朝、皆が笑顔で手を繋ぎ、15の基本理念を言います。私も一度、社員の皆さんと基本理念を言う機会がありました。 男性女性関係なく、皆が笑顔で、大きな声で言っている姿を見てカッコいいなと思ったと同時に、私も入社後こんなカッコいい姿に絶対になってやると思った1日でもありました。

こんなにも素晴らしいことを教えてくださる会社に、4月から働くことを考えると楽しみで仕方がありません。 就職活動中の皆さんも素晴らしい会社に出会えることを願っています。

記事一覧に戻る
MEMBER

2019年度 大新社 内定者メンバーをご紹介!

内定者メンバーを見る