2019年度 大新社 内定者ブログ

allforone,oneforall

研修中の雰囲気

まりんちゃん

2019.02.15

こんにちは!はじめまして、内定者のまりんと申します。
今回は、研修中の雰囲気や研修ではどのようなことをしているのかについて紹介していきたいと思います!

私たち内定者は、10月から月に一度、「内定者研修」を行っています。
「内定者研修」では、会社の理念について読み深めたり、メールの送り方などの社会人としての基礎基本を教わったりなど、入社前の準備をしています。

グループワークも多く、1人1人が考える機会を沢山設けてくださっているため、月に一度ですが、自分自身の成長にもつながっているように思います。
また、この研修があるからこそ入社へのモチベーションも毎回高まります!

また、大新社の特長として入社式の一部を内定者がプロデュースする機会があります。
その企画や計画を行なっている時には、みんなで協力し、意見を出し合い、いつも楽しく、和やかな雰囲気で行なっています。
月に一度、内定者みんなと会う機会があるので、回数を重ねるうちにどんどん打ち解けてきていることが感じられ、チームとしてみんなで成功させようとする気持ちが生まれてきています。

そんな有意義な研修も残すところ、あと2回です。学ぶところは真面目に、楽しむところは楽しみ、メリハリをつけて頑張りたいと思います!
2月19日に私たち内定者も参加予定のインターンシップや説明会があります!ぜひ参加して大新社の雰囲気を感じてみてください!お待ちしております!

記事一覧に戻る
MEMBER

2019年度 大新社 内定者メンバーをご紹介!

内定者メンバーを見る