2019年度 大新社 内定者ブログ

allforone,oneforall

就活中の最高の休息

みう

ずっさん

2019.03.22

こんにちは!2019年内定者のみうです。
今回は就活中の最高の休息の仕方についてお話しします!
私が就活中に決めていたのは、「自分の好きなことを我慢しない!」ということでした。

面接の帰りにカフェに行ったり、夜は大好きな韓ドラを見たりと忙しいスケジュールの中でも絶対に趣味の時間を作るようにしていました。
面接や説明会の無い日は少し遠出をする事もありました。

就活だからといって趣味を我慢するとどんどん息が詰まってしまいます。溜め込んでしまうと逆にネガティブになってしまって悪循環に陥ってしまったので、しっかり自分の時間は確保する事は大切です。
皆さんの就活が上手く行くよう祈っております!


こんにちは内定者のずっさんです。私の就活中の息抜きは、アルバイトと趣味の二択でした。アルバイトでは、飲食で接客の仕事をしています。
就活中に悩んだ時には、アルバイト先の社員との対話や、お客様との会話の中でも自分の人生のヒントがないか考えながら、勤務をしていました。
和気藹々としていましたので行くのも楽しかったです。

次に趣味についてです。私は社会人野球の写真を撮りに行くのが趣味で、毎回撮影後には反省をし、改善点を考え常に試合のことを考えています。
野球という共通点や、社会人野球の面白さを伝える機会もあり、人事の方と話が盛り上がったことも何度かあります。

趣味は、自分自身リフレッシュできる機会にもなると思います。
就活が円滑に進まないと思った時は、一度趣味に没頭し再スタートしてみるのもいいかと思います。頑張ってください。

記事一覧に戻る
MEMBER

2019年度 大新社 内定者メンバーをご紹介!

内定者メンバーを見る