2019年度 大新社 内定者ブログ

allforone,oneforall

社員インタビュー

ちえ

ひー

2019.03.29

こんにちは!内定者のちえとひーです。
今回は、社員の方に私たちがインタビューを行いました。ご協力いただいたのは、営業職の野﨑さんと制作職の鶴來さん、そして人事職の中谷さんです。
(※写真左から野﨑さん、鶴來さん、中谷さん)


Q.働き始めて大変だった事は何ですか?
野﨑さん:
早起きが苦手でしたね。
また、1年目はまずは自分が周りに気を配って緊張感のある中で過ごしていたので、それが一番大変でした。
営業面では、言葉の勉強などの基礎的な部分が大変でした。

鶴來さん:
初めはお客様の目線で制作することが大変でしたね。


Q.入社前後のギャップがあれば教えてください。
野崎さん:
正直なくて、人柄に圧倒されて入社を決めたのですが、今もやっぱり、あったかいなと感じます。
強いていうなら、意外と自由だなというのがありまして、その分責任はあるのですが、全く拘束とかないですね。

中谷さん:
私もいい意味でギャップはなくて、自由というのもすごく感じます。
1年目から大きな仕事を任せていただけますし、1日のスケジュールなども効率よくできるよう自分で考えることができますね。


Q.面接のアドバイスをお願いします。
中谷さん:
自然体で、そのままで来ていただいたらいいと思います。


Q.どんな人に入社してもらいたいですか。
中谷さん:
理念に共感できる人と働きたいので、やっぱり素直な人がいいですね。


今回のインタビューを読んでいただき、大新社に少しでも興味を持っていただけたらいいなと思います。
説明会や面接にはぜひ笑顔で臨んでくださいね!!

記事一覧に戻る
MEMBER

2019年度 大新社 内定者メンバーをご紹介!

内定者メンバーを見る