社員紹介

女性向け情報誌

企画営業

稲田 弥矢

INADA MIYA

2005年 新卒入社

altが入ります

仕事内容について

altが入ります

営業スタッフと媒体全体の責任者という役割

働く女性向けのフリーペーパー『Pretty』の営業と媒体全体の責任者をしています。主に企業(メーカーや商業施設など)に営業へ行き『Pretty』の案内を行います。また後輩の同行営業や、各営業が担当するお客様の進捗をヒアリングして、このお客様にはこういった内容の提案をしたらどうか、というアドバイスを行い、企画内容を一緒に考えています。その他、撮影に際しての衣装協力やロケ地選定など外部との折衝を行い、媒体として全体に統一感がでるように毎月企画立案しています。

仕事のやりがい

お客様の成功へのきっかけ作りに携わる

『Pretty』に掲載したことがきっかけで、お客様のイベントで予想を上回る集客が出来たり、お客様が出す新商品のブランディング戦略が成功したり、予算をいただき広告を出して下さったことでお客様にプラスを生み出し、感謝される時は仕事をしていて良かったと思います。また後輩が何ヶ月もかけて提案し続けたお客様より注文を頂き、喜んでいる姿を見ると、その苦労を傍でずっと見ているので私も自分のことのように喜びを感じています。

今後のビジョン

altが入ります

"営業職"のやり甲斐をもっと伝えたい

現在はSNSやWEBメディアの訴求が『Pretty』本誌と比較すると弱く、まだまだ本誌優位になっているため、そのバランスの改善が必要だと思っています。また、一般的に自分の意思で営業職に就いたにも関わらず本当の楽しさや喜びを知らずに職を退いたり、転職をする方が増えています。長く続けていると、仕事の深さを色んな角度から知ることができると私自身が気付いてきたことです。その思いをもっとたくさんの方に伝え続けていきたいですし、「営業は大変だけどやり甲斐がある」と心から思える人材を育成していきたいです。私自身については、今後も営業を続けていきたいですし、色んなことに挑戦をし、老後は占い師になりたいです。

1日のスケジュール

  • ON
  • OFF

社員に質問!

休日の過ごし方は?

土曜日は朝から出掛けて、日曜日は子供の習い事の付き添い&一週間の食事の仕込みをしています

最近のマイブームは?

ラグビーのトップリーグ観戦

自分の好きなこと・ものは?

遊ぶこと!出掛けることが大好きです!

最近の一大ニュースは?

松島幸太朗選手と写真を撮ってもらったこと!

大新社ってどんな会社?

優しくて穏やかな人が多い会社

就活生へのメッセージ

今までの20年間より今からの20数年間をどのように過ごすかの方がとても重要です。悔いのない就職活動を行って素敵で充実した社会人生活を送れるように毎日一生懸命生活してください。家族や友人を大切にして、支えてくれる周りの方々に感謝することを忘れずに!

社員一覧へ