社員紹介

女性向け情報誌

グラフィックデザイナー

田中 真優子

TANAKA MAYUKO

2017年 新卒入社

altが入ります

仕事内容について

altが入ります

デザインだけでなく企画立案や取材など、仕事は多岐に渡る

『Pretty』の広告デザインをさせていただいております。クライアントのご要望に沿って、デザインを考え、作成し形にしていきます。他にも企画立案やお客様との原稿のやりとり、取材へ行くなど、日々たくさんの経験をさせていただいております。

仕事のやりがい

自社で発行する媒体だからこそ、幅広く挑戦することができる

自社媒体ということもあり、いろいろな企画やデザインに挑戦できるという点です。新しい企画をみんなで話し合い、どうすれば良い商品として形にすることができるかを話し合ったり、まだ社歴が短い私の意見もきちんと聞いてくださり実現することができます。デザイナーとしての業務にとどまらない仕事ができるため、毎日たくさんの気づきがあり、それがとても面白いです。

今後のビジョン

altが入ります

ディレクションが出来るデザイナーを目指す

今後は、ディレクションができるデザイナーとして力をつけていきたいです。取材に行かせていただくようになり、人づてにクライアント様のご要望を聞くことと、実際にお会いしてお聞きするとではデザインの広がり方が全然違うように感じます。クライアント様からのご要望を、最適な魅せ方で伝えられるデザイナーとして成長していきたいです。

1日のスケジュール

  • ON
  • OFF

社員に質問!

休日の過ごし方

展覧会に行ったり、服を買いに行くことが多いです。関西のカフェも開拓しています。

最近のマイブーム

立ち飲み屋をめぐることです。いろいろな世代の方の話を聞けるので、インスピレーションになることも。飲めて、話せて、最高に楽しいです。

自分の好きなこと・もの

絵を描くこと、漫画、お酒

最近の一大ニュース

京都での落とし物が、無事手元に帰ってきたこと。

大新社ってどんな会社?

誰もが思いやりをもっている会社

就活生へのメッセージ

就職活動においても、仕事においても、常に何か新しいことに挑戦しようという積極性はとても大事だと感じます。恐れずに挑戦して、自分の未来を切り開いてください。

社員一覧へ