社員紹介

地域みっちゃく生活情報誌Ⓡ

企画営業

栗山 優

KURIYAMA YU

2017年 新卒入社

altが入ります

仕事内容について

altが入ります

箕面市と周辺エリアの様々な業種のお客様の集客や宣伝をお手伝い

箕面市全域に発行している地域みっちゃく生活情報誌Ⓡ『みーのプラス』の企画営業です。箕面市と周辺エリアを徒歩や車で回り、飛び込み営業やアポイント訪問を行います。お客様の業種は様々で、飲食店やスクール、ヘアサロン、介護施設等の集客や宣伝のお手伝いをします。地域密着の中小企業が中心です。企画提案から取材、写真撮影、原稿発注、お客様のフォローまでを一貫して行います。

仕事のやりがい

困っているお客様の課題を『みーのプラス』だから解決できる

新規でご掲載頂いたお客様に、「『みーのプラス』を使ってよかった」と言って頂くことです。『みーのプラス』は箕面市の方にはほとんど知っていただいている情報誌なのですが、新規で箕面にお店をオープンして集客にお困りのオーナー様・店長様に、「『みーのプラス』のおかげで集客ができて助かった」、「『みーのプラス』の媒体力のおかげです」等お言葉いただくと、お手伝いできて本当によかったと嬉しい気持ちになります。

今後のビジョン

altが入ります

箕面市に関する情報は、『みーのプラス』を読めば全て分かるように

紙面内容を充実できるように、協賛頂く店舗をさらに増やすことです。地域に愛される情報誌になるために、紙面の情報量を増やすことが営業の役目だと思っています。「箕面市に関する情報は『みーのプラス』を読めばほとんどわかる」と言って頂けるくらい、内容の詰まった紙面を毎月発行していきたいです!そのためにも、もっとたくさんのお客様の元に訪問し、関係性を作り続けることが大切だと常日頃感じています。

1日のスケジュール

  • ON
  • OFF

社員に質問!

休日の過ごし方は?

寝る!遊ぶ!楽器演奏!

最近のマイブームは?

恋愛バラエティ番組を見ること

自分の好きなこと・ものは?

キャラものの癒しグッズ

最近の一大ニュースは?

妹が大学受験合格!

大新社ってどんな会社?

人が優しすぎる!

就活生へのメッセージ

学生を卒業することは名残惜しいかもしれませんが、社会人は社会人で楽しいこともたくさんあります!自分に合う企業が見つけられるように、たくさんの企業をまずは見てみて下さい、応援しています!

社員一覧へ