社員紹介

総合求人メディア

グラフィックデザイナー

鶴來 三四郎

TSURUKI SANSHIRO

2018年 新卒入社

altが入ります

仕事内容について

altが入ります

関わる人が「求めるもの」を理解し、魅力的なものを作成する

illustratorやPhotoshopなどのデザインソフトを使って、会社商品のパンフレットや営業ツールなどを主にデザインしています。また、社内報の作成にも携わっており、社外に向けたデザインだけでなく、社内のコミュニケーションの活性化にも取り組んでいます。社員さん、そしてお客様が「求めるもの」をきちんと理解し、常に魅力的なツールを作成することが私の仕事内容です。

仕事のやりがい

クライアントはもちろん、社内の人にも分かりやすいものを作り上げる

営業さんが「鶴來くんが作ってくれたパンフレットで受注できたで」「お客さんに説明しやすいわ、ありがとう」というお言葉をかけてくれる時が一番「頑張ってよかったな」と感じます。正直、相手に伝えることの難しさを作成するたびに痛感し、デザインの奥深さを肌で感じていますが、目に見える形でスキルアップ出来ているのが私自身とても嬉しいです。

今後のビジョン

altが入ります

見ただけで商品が欲しくなる、そんなパンフレットを作りたい

まだまだ半人前なので、私がデザインしたパンフレットだけではなく、営業さんが口で説明しながらパンフレットを見せることによって初めてお客様に伝わります。最終的には、何も説明せずにパンフレット一冊渡すだけで商品の魅力が伝わり、売り上げに繋がるような洗練されたツールをデザインすることが目標です。

1日のスケジュール

  • ON
  • OFF

社員に質問!

休日の過ごし方は?

ゲーム・映画鑑賞

最近のマイブームは?

ガチャポン

自分の好きなこと・ものは?

プロ野球

最近の一大ニュースは?

自分が並んでいるレジだけ異常に進むのが遅い。

大新社ってどんな会社?

いろんなことに挑戦させてもらえる会社

就活生へのメッセージ

僕が言えることは「落ち着け」です。生まれてきて一度も「焦っていいことなんてないな」と振り返って思います。早く就職を決めないと。と焦ることは、自分の選択肢を自分で狭めてしまうこと。お茶でも飲みながら落ち着いて就活頑張ってください。

社員一覧へ