大新社 社員ブログ

2017/10/17

投稿者:

コールセンター内に図書館オープン♪

こんにちは、コールセンターの古賀です。我が家の文鳥の水浴びが一日2回から1回に減り、ようやく秋の気配が濃厚になってきた気がします(季節感の目安が文鳥)。

さて。この度、コールセンターではメンバー向けに図書館を開設しました!パチパチ!!

 

…といっても大げさなものではなく、会社の推薦図書や「業務に関係がありそう」といったビジネス書を共有してメンバー間で貸し借りをするいう仕組みです。これまでも本の貸し借りは随時行っていたのですが、改めて図書カードを作ったり、貸し出し中かどうかがPCで確認できる一覧表を作ったり、何となく『図書館っぽい』雰囲気にして楽しんでいます(主に私が)。

テレアポの達人の極意から、ビジネスマナー、文章の書き方や地元のローカルネタまで、様々なジャンルの「仕事に関係あるんじゃない?」という本を自宅の本棚から続々入荷中です。お客様との会話を豊かにするには、いかに自分の中に知識の引き出しを多く持つかが重要。自分が未体験の事柄も、何となくでも知識が有ればいざという時に助けになります。

自分の家に本を収納するスペースが無くなってきたから、会社に置いている…という訳ではないんですよ!多分……。

ENTRY!
大新社の仲間になろう